楽しいブログ

« 飲もう! | トップページ | 雹が降ってきた! »

2017年7月17日 (月)

興奮

 南知多ビーチランドへ。
夏休み前だけれど連休のため大混雑。じっとしているだけでも汗が出る中、入場券を求めて並ぶ。そんな苦労をしても存分に楽しめるだけの凄さと興奮があった!

 このテーマパークは海洋生物とふれあえるというのが最大の特徴だろう。大きな水槽の中にサメが悠々と泳ぎ回る。そこに手を入れてサメを触れるのだから驚きだ。
Dsc_0684
“鮫肌”という言葉があるけれど、水族館で見るサメはツルツルしているんじゃないかと思うほど滑らかそうな印象を受ける。が、触ったサメはザラザラしていてサメの恐ろしさが倍増した。

 そしてゴマフアザラシにタッチ。毛に覆われていてジョリジョリした手触りがするけれど体はタプタプしていて面白い感触だった。

 子どもたちはプールでイルカを触って興奮したのか、滑って転んでびしょ濡れ。イルカはツルツルしていたという。次回来るようなことがあれば私もチャレンジしてみよう。
Dsc_0692
 その後、ジャブジャブ池でまさにジャブジャブして全身びしょ濡れになった子どもたち。芝生の広場に移動して着替えをさせる。
「チンチン※※※★★??」
意味のわからない即興の歌を披露しながらフルチンでポーズをとる次男坊。これにはこちらが赤面して
「コラ!早く着替えなさい!」

 イルカショーではボートに乗った小学1年生の男の子の上を2頭並んでジャンプをする。拍手喝采。どよめきが起きる。
Dsc_0714
 とにかくいろいろなことがあって思い出深い一日となった。梅雨が明けたら暑い夏が始まる。

« 飲もう! | トップページ | 雹が降ってきた! »

コメント

こんにちは!ご無沙汰しております。
この度のご家族との濃密な時間…その情景が目に浮かびます。

お子様にとっても一生記憶に残るイベントだったと思います。

遠い昔の子供たちとの触れ合いを思い出しました…(^v^)/

こうじいさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

生き物に触れるということに興奮しました。
サメだけでなくヒトデに触ったり、魚やペリカンにエサを与えたりということもできました。

動物や魚など生き物と触れあって心ときめく体験はいつまでも記憶の中で色褪せないですよね。
素敵な時間になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418565/71167768

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮:

« 飲もう! | トップページ | 雹が降ってきた! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ